楽しく元気に勝利を目指せ!

5月24日快晴~☀

  今日は良いお天気に恵まれ、長坂台小学校では運動会が行われたようです。

DCF00061.JPGそして、大豆田Gでは、金沢市少年サッカー大会(Ⅱ部&Ⅲ部)が・・・。 長坂台小のメンバーが試合に参加できない中、選手の皆さんが、それを感じさせないくらいのパワーでプレーする姿は、とても素晴らしかったです。

その一方で、同じようにメンバー不足を危惧したのが、審判割についてでしたが、この時期、大切な大会の渦中にあるⅠ部の審判部の方々が、快くご協力して下さり、事なきを得ました。DCF00060.JPG

本当に、ありがとうございました!!

試合には必ず審判はつきもので、今後もそれぞれの部内で対応しきれないことがあるかと思います。

DCF00090.JPG今回のように、各部協力し合っていくことが大切であると、実感いたしました。

余談ですが、3級資格をお持ちの審判部指導部お二人が、副審をして下さる場面があり、試合開始前に、ゴールに不備がないかのチェックをしっかりされていて、さすが~!と内心拍手。。そういった方々の姿を見ながら、イメージトレーニングするだけでも、勉強になるかもしれませんね。