楽しく元気に勝利を目指せ!

秋の審判講習会 ☆今期後半戦に向けて☆

8月30日(土)、久しぶりに団全体が練習時に揃う日~ということで、急遽、審判講習会を開催することになりました。

 DSCF0211   DSCF0212

育成会から10名の方のご参加があり、今までの経験を積まれた成果を見せていただきました。

DSCF0214  DSCF0217 DSCF0219

 

今回のテーマの一つは、どんどんファールをとること。

☆主審は、壁をつくるケースへの対応やイエローカードを出す等、☆副審は、主審から見えにくい位置でのファールへの対応など、普段なかなか経験できない状況を、体験してみましょう~、ということでしたが、PKになった場面もあり、副審が立つ位置(ゴールラインとペナルティエリアラインと交わるあたり)の再確認ができました。

 

DSCF0216  DSCF0215  DSCF0218 

 

また、副審については、☆ゴールキックの場合、ペナルティエリア内にきちんとボールが置かれているかを確認すべきであること、☆遠いサイドのコーナーキックの場合に、コーナーフラッグの内側に入った方が監視がしやすい~等のアドバイスもありました。 

 

DSCF0223 DSCF0224 DSCF0225 DSCF0220

 

審判部長の講評では、前回に比べて、見違えるようにレベルが上がっているとのこと♪♪

これからも、お互いフォローし合って、子供たちの活躍を支えていきましょう!!・・・という決意と共に、審判講習会を終了いたしました。

 今回の開催につきましては、連絡が遅れて皆さまにご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず(申し訳ありません!)、多大なご協力をいただきまして、心より感謝しております。

 今後とも、審判部の活動に、ご理解とご協力を、お願い申し上げますm(__)m。。本当に、ありがとうございました!!