楽しく元気に勝利を目指せ!

ご協力ありがとうございました!!

 去る12月27日、今年の審判部活動についての報告会を兼ねて忘年会が行われ、たくさんのご参加をいただきました。

141229_190207 様々な話に花が咲きましたが、印象に残ったのは、グリーンカードについての皆さんのご意見です。

 レッドカードイエローカードと異なり、少年サッカーでしか扱われていないグリーンカードは、ナイスプレーに対して審判が提示するものですが、ジャッジに夢中になると、その存在をうっかり忘れてしまいがちに・・・ :cry:

 過去に 我が団審判部の副部長が主審をされた際、ゲーム終了時に「Respect」の精神を感じられた素晴らしい試合だった!!~というコメントと共に、グリーンカードを提示する場面がありました。そのシーンを覚えておいでの方も多く、グリーンカードの提示を受けた選手の皆さんがそれを誇りに感じて、将来のサッカーに向き合う姿勢に好影響を与えられたら・・・などという話にもなりました。

 審判部としては、来年はグリーンカードをどんどん出したいと考えています。選手の皆さんのナイスプレーに期待します♪

  審判部は活動を開始して二年、まだまだ手探り状態の部分があるにもかかわらず、団の皆さんに多大なご協力をいただき大変感謝しております。

 来たる2,015年も、切磋琢磨して更なるレベルアップを目指して参りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m!!