楽しく元気に勝利を目指せ!

審判講習会の風景

 9月21日に行われた審判講習、指導部も含めて9名が集まりました。

 最初にルール変更の概要について話があったのちに、Ⅰ部とⅡ部の皆さんに試合をしてもらい実際に審判をする~という形で行われました。

 カメラが高性能でないため (もちろん撮影者の腕も・・・)、撮った写真はすべて今一つでしたが :cry: 、雰囲気だけでもお伝えしたいと思います。

DSCF0759 DSCF0760 DSCF0763 DSCF0764 DSCF0770 DSCF0773 DSCF0774 DSCF0777 DSCF0782 DSCF0788

 

 今回の競技規則改正につきましては有資格者に配布されたルールブックに載っており、基本的にはそれに沿って審判をしていただけばよいのですが、現在富樫SSSが参加する大会はほとんどが8人制となっており、11人制とは微妙に異なる部分もあったりするようです。

 大会ごとに要項をよく読み、不明点はその都度本部に確認することも、今後さらに重要になってくるかと思います。

 

 平日の夜間というお忙しい中、審判講習会にご参加下さった皆さん、そしてご協力いただいたⅠ部やⅡ部の皆さん、本当にありがとうございました\(^o^)/!